店長のネイルブログ

こんにちは。堤 和枝です

堤 和枝
(ツツミカズエ)

昭和44年愛媛生まれ
ネイル大好きの2児の母

ネイルが大好きで現在、熊本市内の自宅の一室にネイルサロンを開設しています。お客様に心から喜んでいただけるネイルを提供しています。
このブログでは、ネイルだけではなく日常の出来事なども紹介します。
コメントもぜひお気軽に書き込んでください。

2007年10月31日

りぼんネイル

りぼん
3Dのリボンが可愛い♪

マニキュアコース。綺麗な爪でしょう!?
自爪にはとても見えません!グラデーションで付け爪みたいにしました。

Posted by 堤和枝 at 10:36 / コメント(0)

2007年10月23日

プチプリンセスネイル☆

プリンセス

ピンクのキラキララメとホロ入りのジェルです♪
パラのお花を飾って、プチプリンセス風です。

Posted by 堤和枝 at 20:27 / コメント(1)

2007年10月17日

赤のジェルネイル

image036.jpg

ネイルチェンジで、前回のピンクのグラデーションから赤のグラデーションにしました♪
赤い飴玉みたいな美味しそうで可愛く出来ました(*^^*)
そのままでもよかったのですが、小さなハートをのせてみました。

Posted by 堤和枝 at 10:13 / コメント(1)

2007年10月9日

勾玉

maga

可愛くできました!

Posted by 堤和枝 at 14:48 / コメント(2)

2007年10月9日

吉野ヶ里遺跡

よしのがり

吉野ヶ里に行ってきました。
とっても広くて、櫓からの景色は、心地よい風とともにタイムスリップしたみたいでしたよ!
この日は、火起こしと勾玉つくりが体験できましたので、勾玉を作ってきました♪
中国から取り寄せている、世界一軟らかい石を使って、少しづつ削りながら勾玉にしていきます。とても削りやすいので、形は作りやすいのですが、最後の丸みを作るところが以外と時間がかかり大変でした。
お守りにもなるらしく、出来上がった勾玉に満足でした。

Posted by 堤和枝 at 14:47 / コメント(0)

2007年10月7日

久しぶりの・・・

art
nailart

一年ぶりくらいに来て頂いたお客様です。
最近、ジェルネイルが多かったのですが、昨日は、久々のマニキュアコースでした♪

Posted by 堤和枝 at 22:58 / コメント(0)

2007年10月7日

岳の湯

たけのゆ

けむりと硫黄のにおいが凄かった!
泉質もトロッとしていい湯加減でした!
それで、近くを散策したときに、いい家族湯を見つけました!
そこは、また、次回・・・行くのが楽しみです。熊本もまだまだ知らない温泉が沢山!!

Posted by 堤和枝 at 22:40 / コメント(0)

2007年10月7日

今日は・・・

ピザ

sbsh0005.JPG

阿蘇に行ってきました!
守護陣温泉の近くに、美味しいナポリ風石窯ピッツァ「ospitalita」を見つけました!
木々に囲まれたとてもいい雰囲気の場所で、そこら辺をぷらぷらと散策している間に
ピザが出来上がり、外の心地よい空気の中、いただきました。
また行きたいお店です♪

Posted by 堤和枝 at 21:59 / コメント(0)

2007年10月1日

ブログはじめました!

熊本のネイルサロン「ルラ−シュ」のブログが始まります!

日々のお仕事のことやご来店くださったお客様のお話などなど
ネイルサロン・エステ情報満載のブログです。

どうぞよろしくお願いします!!

Posted by 堤和枝 at 16:33 / コメント(0)


ページトップへ